[グラブル]銀片各1000個集まるまで…半額終了編

半額期間まだ終わってないけど古戦場がはじまってしまったので実質終了!

六竜をはじめ色々な事から目をそらし、アーカーシャばかりやり続けました。
古戦場予選中なので簡単にまとめ。

進捗

半額開始時の銀片

現在の銀片

半額開始時の銀片総数は2948個。そして現在は5683個。
という事で半額期間中のアーカーシャ回数は2735回でした。

もっとやれたとか考えるとキリがないけど、種の節約は十分できたってことでいいでしょう!
いよいよ後半戦に突入します!

銀片レース

銀片レースは斧、杖、楽器に絞られた模様。
1位になったやつはとりあえず作りたい。
天星器は楽器の準備はできているので、今回古戦場では斧と杖の準備しとこう。

というかこう見ると半額ブーストしっかりかけられたって感じするな。

半額期間のアーカーシャ状況

当然ですが人が多い。
ただ供給も増えるのでそこまで劇的な変化ということでもありませんでした。

特に21時から0時のAT帯は供給がとにかく多く人が分散しやすい為、かなりやりやすくなってました。
半額開始直後にも書きましたが、この時間帯が一番楽だったのは意外だったなぁ…。

逆に昼~夕方や、2時以降の深夜は供給不足の場面が多く、全体的に厳しい感じでしたかね。

でもまぁ全体を通して流れてくるアーカーシャ全てがどうにもならんみたいな時間帯はなく、悪くても無理なやつに当たりやすいとか、青箱率がちょっと下がるとかそのくらいだったので、気力さえあれば回すことはできます。

気になる金色のあいつ状況

みんな大好きヒヒイロカネ。
銀片集めが主な目標ですが、やっぱりとても気になります。

半額期間中に落ちた数は4個。それぞれの落ちるまでの回数は

528回(半額突入前の回数含む)
567回
364回
1559回

でした!
(銀片カウントなので青箱出なかった分も含んだ参戦回数です)

えー1000回超えるとやっぱりつらいです。
1,2個目がいい感じで落ちてて3個目が早かった時になんとなく打ち止めっぽい雰囲気は感じたんですが案の定でした。そんなに甘くはないですね…。

副産物

ここまで触れてなかったけど、ウェポンミラージュと指輪がぽこぽこ落ちます。

古戦場ということもあって指輪はけっこう雑に使っちゃってるけどまだこんな感じに。

あとはアーカーシャ掘ろうって人なら有り余ってるものばかりかな…。

それとアーカーシャの張り付きに比べて古戦場の肉集めが死ぬほど楽に感じる副産物というか副作用があります。

今後の立ち回り

古戦場期間はお休みとしてどうしようかねぇ。

さぼりまくってる六竜もやらなきゃだし、VSもやりたい。

次の半額期間までは気が向いた時だけって感じにするか、それとも通常期間もある程度目標持ってやっていくべきか…。
しんどいだけにあんまり適当だと全く触らなくなってしまうかもしれない。

最低限のペースは維持していきたいけどどうなることやら。

この記事を書いた人

きるであ

ミムメドンで副管理人をしています。